2007年8月6日月曜日

【1次→2次試験】スイッチしましょう!!

昨日と一昨日ですが、中小企業診断士1次試験を受験してきました。
結果は、当然ですが合格していないでしょう(;´ー`)┌

これで踏ん切りが付きました。
僕には、来年がないことを。
今年何としても、2次試験に合格しなければ、絶対に
この中小企業診断士には合格しない。

だから、今までのぬるま湯的な2次試験対策ではなくて、
残りの約2.5ヶ月を悔いのの残らないように頑張ります。

そこでまず行うところは、自分の現状分析ですね。
不得意な事例1となぜか点数の上昇しない事例4、
少しは上向いてきたかなの事例3、良くないままなのか
上昇しそうなのか分からない事例2。

それぞれの事例に合わせて取り組んで行こうとおもっちょります。

ではでは。


そうそう、昨日の1次試験終了後に去年の勉強会のお仲間と
飲みました。
1人は去年見事に中小企業診断士に合格された方、
もう一人は某養成講座に申し込まれて、試験ではなく診断士養成講座で
中小企業診断士を目指されている方。
なんか、この試験って、人とのつながりって他の試験よりも強いような
感じですよね。
飲みましょうって声をかけると、お忙しい中いつも来てくれます。
嬉しいことです。

0 件のコメント: