2007年7月9日月曜日

TACの実力完成演習2

今日は、渋谷で実力完成演習を受講して来ちゃいました6(⌒〜⌒ι)
出来は、、、、、、トホホな感じですね。

事例の与件文や設問文を読んだ感じでは、それほど難しくないと
思えたのになぁ〜〜って感じです。

今回も、”も”です、今回も僕の悪い癖が出ました。

”マルを取りたい”癖です。

事例2って、抜き出し型の問題が多いじゃないですか、
それも、抜き出しの候補と思える要素が、結構簡単に見つかっちゃうんですよね。
そうなると、”これは得点できるぞ”、”高得点を目指すぞ”って感じで
何度も書き直しをしちゃんですよね、マルを取る為に。
そうすると時間が無くなっちゃう。
ホント、今回もやっちゃいました。

自己採点は、良くて45点くらいですね。
でも平均は50点を超えるかもしれませんから、、、、。

次回の事例では試行のループを防ぐぞ〜〜。


【LEC Online】国家試験受験対策の通信講座・書籍がオンラインで申込めます。
講座・書籍のお申込は5%ポイント還元!書籍は最大10%OFF!


LEC東京リーガルマインド

0 件のコメント: