2007年7月15日日曜日

TACの実力完成演習2が戻ってきましたん

どうも、こんばんは。
FTwindです。

今日は、超大型台風が来ると言うことで、TACの渋谷校に行こうか
どうか迷っていましたが、結局行って良かった(台風の影響は
ほとんどなかった)ですね。
風がちょっと強かった程度でした。
教室の受講生も、いつもと同じくらいでしたね(;´▽`A``

ところで、先週受講した実力完成演習2が戻ってきました。
点数は予想に反して、59点でした。
今日も、遅れて教室に入ったので、この点数がどのような位置に
ある点数かわかりませんが、先生のハンコは”よくできました”で
したが、”合格”印はありませんでした。
多分60点以上が合格なのでしょう。

点数は、まぁ良いとして、解答例と自分の解答を比べて、
僕の予想点数は、良くて45点くらいと予想をしていました。
でも、結果は59点と予想よりも14点の差がありました。

この違いについて考えると言うのも、事例を考える一つの
プロセスになるのではと思いますね。
先生の考える許容範囲と自分の考える許容範囲の違いですからね。


因に、今日受講した実力完成演習3の自分予想点数は、
50点超です。
でも、実力完成演習2とは逆に、予想点数よりも下がっちゃったりして。

とにかく、どんな事例でも50点を超えられるように、事例について
ジックリ考えて行きましょう(⌒o⌒;A

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FTWindさん
どうも、俊です。
blog、コメントありがとうございます。
僕は毎週渋谷の黒板に向かって右から(全部で4列あるうちの)2列目の前から5-6列あたりに夫婦で座っております。
是非、是非返却答案交換しましょう!
絶対今年合格しましょうね!!