2007年5月17日木曜日

ボランティアされました??

こんばんは、FTwindです。

先日、某老人ホームに行って老人の”話し相手”という
ボランティアをしてきました。
僕がお相手した方は、80過ぎの全盲のお婆ちゃんでした。
あまり詳しくは述べられませんが、移動も車いすですが
全盲のため、ほとんどベットに寝ているだけだそうです。

約1.5時間ほど”話し相手”をしてきましたが、
なんだか心が洗われる感じでした。
たわいもない話ですが、僕が話し相手をして頂いたようで、
どちらがボランティアであったのか分かりませんでしたね。

そこで頂いた小冊子では、話し相手の他、いろいろなタイプの
ボランティアを募集しているようですね。
もし何かをしたいと思っている方がいれば、お近くの市役所などに
お問い合わせすることをお勧めします。
気張らずに、気楽にできるボランティアがきっと見つかると
同時に、それが人の為にしているのではなくて自分の為に
なっていることに気がつくと思いますよ。
ではでは。

グーグルなどの広告リンクのクリックお願いします。
更新の励みになりますm(_ _)m






酒蔵(さけぐら).com

0 件のコメント: