2007年8月27日月曜日

【2次試験】直前演習ソノ3ノ巻

こんばんは、FTwindです。
最近は、ブログを更新していませんでした。
でもね、自分の足跡を残す過程って大事かな〜〜っと
思うようになりつつありますね。
ブログに残す内容によっても違いますが、自分が演習で
どう考えて、それが解答例をどう違ったのか、またはどこが合っていたのか?
などなど、演習を再度考え、そしてそれをブログに残すことって
有意義かなっと思いました。
でも2次試験まで2ヶ月を切っていますから、あまり時間をかけずに
ブログを残していきましょう。
(いつまで続けるかわかりませんけどね)

と言うことで、昨日はTAC直前演習其の3が戻ってきました。
得点は46点(;´ー`)┌
不合格です。


この事例で行けてなかったのは、たまに出現する”満点取りたい病”が
出て、時間が足りなくなったことです。
この”満点取りたい病”は、設問毎にですが、満点が取れるんじゃないかな〜〜っと
思っちゃって、たくさんの時間をかけちゃうんですよね。
で、最後の問題を考える時間がなくなっちゃうですよね。
演習3の最後の問題って、それほど難しくないと思いますが、考える時間がなかったから、、、。

ということで、直前演習3の教訓は
”設問毎に60〜70%を狙いましょう!!
60〜70%取れる解答が出来たら、他の設問に行きましょう!!”
です。

じゃ。

0 件のコメント: