2007年4月5日木曜日

”やる気”について

どうもこんばんは、
みなさんのスケジュールを合わせるのは、やはり大変だなっと
今日はつくづく思っちゃったFTwindです。
(すみません、今日の前置きには特に意味がありません。ある出来事に対して
少しばかり思ったものですから、、、、。)

今日もTACの自習室でファイナンスを事例問題を少しばかり解いていました。
TACの自習室って、公式には21:00までなんですよね。
でも、ほとんどの場合21:50ごろまでは利用できちゃいます。
今も僕は、だいたい21:15ごろには引き上げちゃいますがね(;´ー`)┌

まぁ、今日はTACの自習室の利用時間のご案内や、僕の利用時間の
連絡じゃなくて、利用者の”やる気”について、ちょっと思ったことが
ありまして、、、、。

で、何があったかと言うと、上記のような利用時間にも関わらず、20:40ごろに
自習室に来られた方がいたんですよね。
これって、スゴいことじゃないって感じです。
だって、わざわざ自習室に来ても、それほどの時間自習できないんですよ!!
今の僕は、本試験まで時間的な余裕があるからかもしれませんが、
だいたい20:00超えて自習室につくような時間帯なら
家に帰っちゃいます。(情けないと言うか、ホントに診断士試験に合格する気が
あるのかよ、俺はって感じですか、、、、。)

少しの時間でも、本気で合格しようと思っているならば、自分が学習できる
ところに行くべきですよね(僕なんかは家じゃ勉強できない性格なんだからね)
ホント、考え方を変えなくちゃ、いけないなと思っちゃいました。

ではでは。

人気blogランキングへ
↑クリックお願いします。更新の励みになりますm(_ _)m


0 件のコメント: