2007年4月15日日曜日

"(鳥は)飛び立つ時に、向かい風に向かう"

こんにちは、二日酔いで頭が痛かったFTwindです。
あ〜〜イッタイ〜よ〜
昨日はいい気になってワインを飲み過ぎました(;´ー`)┌
あまり記憶がありませんが、一緒に飲んでいた方々、
何か失言をしていなかったでしょうかね、
もししていたら、この場を借りましてゴメンナサイですm(_ _)m

でもガンバって、渋谷で講義を受けてきました。
きょうは午前中だけでしたが、ずっと頭が痛くて、講義に集中できず、
寝て過ごしましたよ。
一生懸命講義をしてくれましたM先生ゴメンナサイ。

本日のタイトルの言葉は、谷村新司さんが竹中さんが財務大臣の時に
いろいろと苦労されていた状況をみて、(励ます為に)使われた言葉ですね
今朝のテレビ番組で元財務大臣で現在は
経済学者の竹中平蔵さんが話されていました。
向かい風に向かって飛ぶから、すぐに飛び立てることを言っているようですね。

診断士の資格もそうですが、ホントは資格取得なんて必要ない(?)のですが
あえて苦労を買って出る(風に向かう)ことで、それを成し遂げると
新しい自分に会えるような気がします。
ガンバロウッとヾ(@⌒▽⌒@)ノ

人気blogランキングへ
↑クリックお願いします。更新の励みになりますm(_ _)m