2007年3月14日水曜日

3/14の学習結果

朝勉は、原価計算
会社帰りの自習室では、ショートケース7の復習を行いました。

原価計算は、まあ財務を解いたかな〜〜〜って感じで、特に新しい発見は
ありませんでしたね。

ショートケースでは、解答文の構成がないと、冗長的な文章になるのかな〜〜っと
思いました。
どうして点数に結びついていないのか、返却された解答を見ながら、考えたときに
設問文の要求に答えていなく、ダラダラと解答をしており、僕の真意が採点者に
伝わっていないように思えました。
文章が、文章になっていないのです。
次回の養成演習では、構成についても考えて、解答をしてみようと思います。

今日は、ショートケースの復習をして、良かった良かったσ(^_^;)

0 件のコメント: