2007年3月11日日曜日

実力養成演習2の間違えノート

実力養成演習の2を受講してきましたとさ。
出来ていませんね〜、多分30点くらいしか得点できていません、
先生は、まだ点数に一喜一憂するのではなく、解答へのプロセスが
どうであったのかが重要だと話していましたが、やはり点数は良いのが良い訳で、
点数が低いと凹みますよね(;´ー`)┌


で、本日の演習での間違えノートですが、
・解答方針を考えなかった→次回から始めに解答方針を考える
・与件文抜き出し問題に対して長時間、時間を取られた
  →何時何分までとか、何分間など、対応時間を決める(対応できなかったのは2回目)
・設問分の前文の条件を見落としていた
  →前文の条件は、設問者が解答の方向性をしているものなので、必ず考慮する
・「ロードサイド店の場合」「都市型店の場合」など、並列的な出題を意識していない
  →並列的に出題しているのだから、これは意識して、対比や違うところを考慮して対応する。
などなどといったところでしょうかね。


それと実力養成演習の1で出来なかった対応で、今回できたものは、
・解答にしようするために印をつけた文章を見落とさなかった。
  →前回は、印を付けていたにも関わらず、解答に入れられなかった。
ぐらいでした。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、ジックリ復習しようっとσ(^_^;)



他にもあると思いますが、

0 件のコメント: